ダニ対策はどうすべきか

よくするダニ対策というのはやはりダニがいると思われる布団が気になり、毎・・・

TOPICS

ダニ対策はどうすべきか

ダニ対策はどうすべきか よくするダニ対策というのはやはりダニがいると思われる布団が気になり、毎日のように天気がよければベランダに天日干しをするという人は多いでしょう。その際には市販のダニ専用のスプレーなどをかけてから干し、布団を部屋に入れるときには布団たたきでたたいてホコリを取るというやり方になります。またリビングなどのカーペットというのもダニがいる場所といわれているので、そこでもカーペットは干すことができないのでダニ専用のスプレーをするという方法になるのです。しかし最近は家電製品でもダニを吸い取ってくれるような掃除機があり、布団専用のものはベランダに干すよりも取れるのだそうです。

カーペットなど自宅で洗濯をしたりベランダに干すことができないようなものは、専門の業者に依頼することもできるのだそうです。家庭では無理なものを綺麗にクリーニングしてくれるので、一年に一回は頼んでみるといいかもしれません。ダニ対策というのはやはり太陽の光で防ぐというのが主流になっているので、まめにベランダに干すことと部屋の空気をいつでも換気をして綺麗にしておくことも大事になります。クローゼットの衣類にもダニはいますので防虫剤をして整理整頓しておきましょう。


Copyright(c) 2014 ダニ対策はどうすべきか All Rights Reserved.